地球観測センター

ポンポン山を後にし、紅葉がキレイなスポットを求め、車をはしらせました。
イメージ 1
途中、ふれあいの里 たまがわにちょっとだけたちより、
 
 
大東文化大学の辺りを目指すことに。
近くに展望台があるので、そこから景色を見て帰ることにしました。
 
 
だけど、
イメージ 2
地球観測センターの看板を見たら、
『いきた~い』ってはじまったので、行ってみることに。
自分も気になっていたんですよね。
 
 
鳩山高校でUターン。
鳩山カントリー倶楽部沿いの道を進んでいきます。
写真は撮れませんでしたが、この道の紅葉がこの日一番のキレイな場所でした。
イメージ 3
守衛所で手続きをして、病院の面会バッチみたいのを受け取り、さらに奥に進みます。
イメージ 4
イメージ 5
建物内に入ると、正面に↑があります。
 
 
地球の誕生からの展示物や、人工衛星から撮った写真等々、いろいろな展示物がありましたが、16:30までという事で、落ち着いてゆっくりとは見れませんでした(^_^;)
イメージ 6
イメージ 8
イメージ 7
このアンテナが、突然動き出し、
イメージ 9
真上を向きました。
 
動くってわかってたら、動画で撮影したのに(^_^;)
イメージ 10
イメージ 11
ウチの息子は、こちらの施設を見学し、
『ボク、宇宙飛行士を目指すよ!!』
 
 
とは言わなかったです(笑)
『ボクの頭じゃ無理だよ。』
夢がないのか、現実を知っているのか、まったく(^_^;)
 
 
しかし、埼玉にJAXAの施設があったとは、知らなかったです。
 
 
すむナビのH.Pです。
イメージ 1
 
にほんブログ村
イメージ 8
  イメージ 9
  イメージ 10
  イメージ 11
 
人気ブログランキング
イメージ 3
 イメージ 4
関連記事

コメント

老猫

No title
JAXAの観測センターがあるんですね♪
元天体少年(現地質屋)としては気になりますO(≧∇≦)O
宇宙は子供心を鷲掴みしますからね~

すむナビ

No title
老猫さん、こんにちは。

体を動かすことが大好きな息子の心は、鷲掴みにされなかったようです(^_^;)
ここでは、女子チームが鷲掴みにされてました(笑)

おにぎり

No title
おはようございます。

埼玉にJAXAの施設があったんですね!

つくば市から転勤願い出しますよ
自分!(爆笑)

すむナビ

No title
おにぎりくん、おはようございます。

あれっ、種子島ではなかったの?(笑)

自分が知らなかっただけなのか、あったんですねぇJAXAの施設。

小ちゃん

No title
子供達には色々なものを見せておくべきです。

それが親の務め。

でも期待したほど子は・・・(笑)

まぁそんなもんかなぁ(@_@)

☆凸

すむナビ

No title
小ちゃんさん、こんにちは。

確かに、色々見て、感じ取って欲しいとは思っておりますが、期待はしないようにしてます。

親が先走りすぎると、子は反対向いて走って逃げちゃう(笑)

はるん

No title
へえ~、見学したいですね。
予約とかしなくても大丈夫なんですね。
埼玉にあるんなら、一度も行かないとね。☆

すむナビ

No title
はるんさん、おはようございます。

守衛所で受付を済ませ、病院の面会バッチみたいのをもらえばOKです。
予約なしで大丈夫ですよ。
非公開コメント

プロフィール

sumunabiok

FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ